2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 台風接近に伴う休館のお知らせ

台風12号の接近に伴い、 7月29日(日)は休館いたします。 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願い致します。 7月29日(日)6時、竹原市全域に避難勧告が発令されました。 くれぐれもお気をつけてお過ごしください。 竹原市災害情報 広島…

7月のえほんのかい

7月14日(土) 図書館再開の日のえほんのかい。 たくさんのご参加ありがとうございました! 次回、8月のえほんのかいはおやすみですが、8月8日(水)11時~11時半、図書館のとなりのとなりの空き店舗で、こわ~~~いおはなし会をするので、小学生…

7/14(土)より開館します

7月14日(土)より、図書館の業務を再開いたしました。 長らくお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。 たくさんのご利用をお待ちしております。 なお、当初、休館を予定しておりました 7月17日(火)、7月31日(火)は 開館いたしますので、是…

7/7-7/13 臨時休館のお知らせ

災害復興対策のため、 7月13日(金)までの期間、 図書館を臨時休館いたします。 ・移動図書館車わかたけ号の運行も休止いたします。 ・今お借りの本の返却日は開館後まで延長いたします。 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。 7…

※大雨のため中止になりました※紙芝居『ふうちゃんのそら』

【お詫び】 大雨警報が発令され、当日も悪天候が予想されるため、講演は中止とさせていただきます。 戦争の悲惨さを伝えるだけでなく、今この幸せを感じ、未来へと引き継いでいく紙芝居ができました。広島県呉市から全国各地に広がり、観覧者数は1万人を超…

7月の行事予定

えほんのかい 7月14日(土) 11時~ 図書館児童コーナー8月のえほんのかいはおやすみです。 8月8日(水)に図書館のとなりのとなり(カメラのキタムラ跡地)でこわ~~いおはなしかいをするので、小学生のみなさんは話をききにきてくださいね!(こ…

夏休み子どもフェスティバル

読書会平成30年度課題本・テーマ一覧

平成30年度開催日と課題本一覧です。変更がある場合があります。最新情報は毎月の行事予定をご覧ください。