2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の特集

どうする、性教育 家庭での性教育を幼少期から段階的に行った方が良いとテレビで特集されることも増え、わかりやすい絵本や児童書も増えています。 お子さま向けの本から大人向けの本までご用意しています。(中高生向けの本もありますよ!) 人権週間 12月…

【1/7更新】『おとな映画会』開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止します。 『おとな映画会』の開催が決定しました! 高校1年生以上の方が対象の映画会です。 ご参加お待ちしています。 上映作品:横道世之介 場 所:市立竹原書院図書館 日 時:令和4年1月10日(月・祝) 1…

【11/30更新】12月の行事予定

ぬいぐるみのおとまり会 ぬいぐるみのおとまり会を開催します! 申込は、23日~定員は4組となっています。 ※定員がいっぱいとなったので募集を締め切りました。 申込方法などの詳細は『ぬいぐるみのおとまり会』開催のお知らせをご覧ください。 えほんのか…

2021年読書会『ポプラの秋』感想文

2021年11月の読書会『ポプラの秋』の感想文を掲載しました。 2021年11月感想文 是非ご覧ください。

アンケートへの回答ありがとうございました

21日まで館内で実施していたアンケートへ ご協力いただき、ありがとうございました。 集計結果につきましては、後日お知らせします。

【イベント】『ぬいぐるみのおとまり会』開催のお知らせ

お気に入りのぬいぐるみを図書館にお泊りさせてみませんか? ぬいぐるみが本を1冊借りてきてくれますよ! 場 所:市立竹原書院図書館 おあずかりの日:12/11(土)12:00~14:00 おむかえの日:12/12(日)12:00~16:00 対 象:幼児~小学生 定 員:4組…

システム障害復旧のお知らせ

システム障害が復旧したので、お知らせします。 一部のサービスが利用できない状況でしたが、 現在は通常通りご利用いただけるようになっています。 ご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。

システム障害のお知らせ

現在システム障害により、 ホームページからの資料検索・利用状況の確認、 館内OPACの利用など一部のサービスがご利用いただけません。 復旧次第お知らせしますので、 ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、 復旧までお待ちくださいますようよろしくお願いい…

【電子図書】新しい特集を3つ追加しました!

電子図書サービスに3つの特集を追加しました! 特集名をクリックして特集ページをご覧ください! 1「秋のおさんぽを楽しもう♪」 鮮やかな紅葉の季節になりましたね。 景色を見ながら、ゆったりおさんぽしてみませんか。 道端の草花を見るもよし、建物を見…

2021年読書会『ねがいは「普通」』感想文

2021年10月の読書会『ねがいは「普通」』の感想文を掲載しました。 2021年10月感想文 是非ご覧ください。