2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の行事予定

たけはら健康フェスタinバンブー 12月1日(土)10時~14時バンブージョイハイランド移動図書館車わかたけ号が参加します。 健康関係の本の貸出の他、図書館で除籍した本などをお持ち帰りいただくリサイクルコーナーもご用意していますので、是非ご…

12月の特集

【カウンター前】 今月の作家 原田マハ&吉本ばなな 書庫に保管されている懐かしの本も並べております。 この機会に是非! 【一般コーナー】 年越しに向けて 何かと慌ただしい師走、年越しの準備はお済ですか? 年賀状や大掃除、おせち料理の作り方などなど…

本のリサイクル市

11月3日(土)文化の日 10時~13時 図書館前で本のリサイクル市を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。 図書館で除籍となった本や、保存期間が過ぎた雑誌などを無料提供いたします。必要な本がございましたら、是非お持ち帰りくださ…

11月のえほんのかい

今回はALT(外国語の先生)のおふたりをお招きして、英語でえほんの読み語りをしていただきました。たくさんのご参加ありがとうござました。 毎月第2土曜日11時~11時半 児童コーナーでえほんの会を開催しています。 たのしいおはなしがいっぱいです…