2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】こくりとあそぼう!!開催のお知らせ

タブレットをはめ込んだロボット“こくり”をプログラミングして動かそう! 小学生を対象とした体験型ワークショップ(初級向き)です。 日 時:3月28日(月) ①10:30~11:30 ②14:00~15:00 ※各回の講座内容は同じです。 ①か②どちらか…

【2/25更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

2月27日(日)から 図書館サービスの制限を緩和します。 〇利用できるサービス 図書と雑誌・視聴覚資料の貸出 資料の返却 館内閲覧(1時間程度) 閲覧席の利用(席数は若干数減らしています) 資料の複写 予約・本のリクエストの受付(インターネット・…

【電子図書】2月体験会中止のお知らせ

2月19日(土)に予定しておりました電子図書サービス利用体験会は、 まん延防止重点措置延長に伴い、中止といたします。 電子図書で分からないことがございましたら、お気軽にお電話くださいませ。 TEL:0846-22-0778 3月に開催予定ですので…

利用者アンケートの集計結果を報告します。

利用者アンケートの集計が終わりました。 結果については報告書をご覧ください。 ≫≫ 図書館利用者アンケート結果報告書

【電子図書】新しい特集を7つ追加しました!

電子図書サービスに特集7つを追加しましたので、ご覧ください。 【児】とついている特集は、子どもさん向けの特集、【YA】は中高生向けの特集です。 が、大人が読んでもおもしろい!おすすめです♪ 特集名をクリックすると特集ページをご覧いただけますよ! …

2月の特集

映画の原作本2022 夏に特集し好評でしたので、今年公開映画の原作本などを集めています。 ふゆをたのしもう・春を楽しもう 「節分」「バレンタイン」「ひなまつり」をテーマにした絵本、児童書をご紹介します。 少しずつ春らしい本も追加していきます! …